旅する日本語教師けいちゃん 〜旅編〜

旅をしながらただ日記を書く。

2017-07-21から1日間の記事一覧

日記#5

今日は7時ごろ起床して、支度をし、朝の授業へ。 8時から9時半までの授業を後ろで見学した。 今日は教科書の23課を学習した。 内容は「〜とき」 前には形容詞か名詞がきます。「眠い」や「雨」とつきます。名詞の場合は、そのあとに「の」をつけて、「とき」…

日記#4

今日は朝8時からJLPTクラスの授業がありました。 今日は模擬試験問題の文法読解部分の問題の、文法問題を解いてきてもらい、それを解説する予定でした。、 でも、それをなぜかやってない生徒がいて、以前やってきてもらった公式問題集の過去問の文法読解部分…

日記#3

今日は実質オフ。 ネットでだいぶ前に見つけた、電子書籍を購入していたので、それをもう一度熟読しました。 そこから旅のサイトを運営していく上で使える技やテクニック、必要な知識などを改めて取り入れ直し、新たに自身のサイトをどうやって作り上げてい…

日記

今日は月曜日。夕方に授業がありますが、僕の担当ではないので、今日は実質オフということになります。ネットでだいぶ前に見つけた、「旅を仕事に」するプロジェクトを謳った、電子書籍を購入していたので、それをもう一度熟読しました。そこから旅のサイト…