旅する日本語教師けいちゃん 〜旅編〜

旅をしながらただ日記を書く。

日記

今日は月曜日。夕方に授業がありますが、僕の担当ではないので、今日は実質オフということになります。ネットでだいぶ前に見つけた、「旅を仕事に」するプロジェクトを謳った、電子書籍を購入していたので、それをもう一度熟読しました。そこから旅のサイトを運営していく上で使える技やテクニック、必要な知識などを改めて取り入れ直し、新たに自身のサイトQUESTをどうやって作り上げていくかの戦略を練りました。
どうやらグレーゾーンのテクニックもあるようで、サテライトサイトの作成など、普通は教えてくれないワザも書いてあり、勉強になりました。
 
結局は質のいい、ユーザーのことを考えたサイトが一番いいので、それを目指して頑張って行きたいと思います。
 
とは言っても、グーグルアドセンスに投資するお金もないのが現状なので、お金の地盤を作り上げるために、ランサーズというクラウドソーシングサイトで仕事を受注します。内容はライティングを選びました。いくつか応募して、通ったものが今残っていて、そろそろ指導を始めます。
 
一つは動画の書き起こしの案件、もう一つに受験勉強に関する記事の執筆があります。
 
動画の書き起こしを5分分行い、今日は就寝。
 
 旅のサイトも運営しています。