旅する日本語教師けいちゃん 〜旅編〜

旅をしながらただ日記を書く。

6/27 日記#10

今日は朝からブログを更新し、記事を書きました。
15時ごろチーさんの自転車の後ろに乗って、15分ほど離れたところのアンバンビーチというところへ行きました。
そこには観光客で賑わう人たちでいっぱいでした。

そこでビーチ沿いを歩きながら、またベトナム人とたわいもない話をします。

30分〜1時間歩いた後、一杯ビールを飲んでから、市街地へ戻り、5時半から授業。今日のクラスは21課を扱った。内容は「〜と思います」「〜と言います」「〜でしょう?」
わりとおとなしい雰囲気の中授業は進みました。

21課ともなってくると、内容も複雑になってきて、みんな簡単には理解できなくなってきます。そこは時間をかけて、問題を繰り返し解いて反復をさせました。

夜にはチーさんと一緒にbunを食べました。揚げダコが入った変わったものです。しかし、それでも足りなかったので、バインミーを追加購入し、家で食べました。