旅する日本語教師けいちゃん 〜旅編〜

旅をしながらただ日記を書く。

8/3 日記#7

今日は新しい日本語教師の大学生が来たので、朝一緒にご飯を食べました。

 

 

そこで初めて喋って、それから彼女の用事に付き合って、それから予定になかった散策へ出かけます。

 

川沿いにある旧市街から川にかかる橋を渡って、突然のサイクリングです。

 

 

ぐるっと一周回りたいというので、引き返さずに道を辿って前に進みます。

 

 

その間、話は弾みました。いろんな話をしました。武者修行の話、共通の知り合いの話、日本語学校の話。

 

話に夢中で今どこにいるのかがわからなくなるほどでした。

 

 

Googleマップで調べたところ、自分の行き先は完全な中洲で橋がかかっておらず、帰ることができないことがわかり、

 

引き返すしかないと余った頃には、もうどこかわからなくなっていました。

 

f:id:keimaeno2:20170804105056j:imagef:id:keimaeno2:20170804105100j:imagef:id:keimaeno2:20170804105105j:imagef:id:keimaeno2:20170804105109j:image

 

 

しかし、自転車でわからないところまで行ったけど、緑溢れる風景を見ることができました。

 

 ベトナムの町から一歩離れた田舎の田園風景。

 

 

日差しが照りつけてひどく暑かったけど、

 

 

鮮やかな緑をみれたことはいいリフレッシュになりました。

 

 

気づけば2時間ほどサイクリングをしていました。

 

迷いながらも旧市街の方に戻り、学校へ向かいます。

 

15時からミーティング。

 

17:30〜19:00まで授業でした。

22課の文法を扱いました。

 

 

そのあとに生徒と先生でご飯を食べました。

 

屋台のコムガです。

 

f:id:keimaeno2:20170804120829j:image

 

f:id:keimaeno2:20170804120832j:image