旅する日本語教師けいちゃん 〜旅編〜

旅をしながらただ日記を書く。

路上4日目


どうも、前野です。


本日はホイアンの路上で書道販売をしました!4回目です。

 

 

f:id:keimaeno2:20171214053911j:image 

 


今日は21:30までスカイプでのミーティングがあり、夜遅くになってしまい、長い時間座っていることはできませんでしたが、1時間ほど座りました。ホイアンで有名なナイトマーケットの真ん中に陣取って、書を認めます。

 

路上販売というと、貧しい人がやるようなそんな嫌な印象がありますが、僕自身は楽しんでやっていて、1枚10000ドンという紙だけ前に置いておいて、自分の書きたい字、そしてポストカードや作品にしたい字を書いているだけなので、全く苦ではないです。むしろ楽しんでいます。

 

 

書き始めると周りの目などきにならなくなり、熱中してしまいます。

 

 f:id:keimaeno2:20171214053925j:imagef:id:keimaeno2:20171214053950j:imagef:id:keimaeno2:20171214053954j:imagef:id:keimaeno2:20171214053958j:imagef:id:keimaeno2:20171214054002j:imagef:id:keimaeno2:20171214054006j:image

 

 

 


こんな字を認めて写真に収めて、写真とどう組み合わせようかを考える。そんな瞬間を楽しむ。

 

 

今日作り上げた作品はこんなものです。

 

 f:id:keimaeno2:20171214054030j:image

 

 


彩という字とランタンを組み合わせたもの。

 

これは彩のある鮮やかなランタンを漢字で表したものです。

 

 

これも一つのアートと思っています。

 

これからも作品作りに励んでいきます。

 

 

こちらのサイトで旅の情報を発信しています。

 

 

 

QUEST – 〜探求の旅〜